《あなたの行動は自動運転》

あなたの行動にブレーキをかけているものは、「生まれつき持っている遺伝子」のせいではないのです。
では、いったい何があなたの行動を決めているのか。
ズバリ言えば、それは「潜在意識」です。
あなたの脳の中に、「こんなことをしていけない」というプログラムが潜在意識の中に埋め込まれているんです。
奴隷システムから抜け出すには、「そういうプログラムが潜在意識として脳内に組み込まれている」ことに気づいて、自分を客観的に俯瞰(ふかん)して見る必要があります。
この、自分の客観視なしには、どんなに本を読んでも、どんなセミナーに行っても、絶対に奴隷システムから抜け出せません。
それほど、「潜在意識」のパワーは強いのです。たとえば、何か行動をするとき。
自分で「考えて行動している」と思っているかもしれませんが、それは間違いです。
あなたの行動の95%以上は「自動運転」です。
なにも考えてなくても、食べたり、飲んだり、歩いたり、身体が自動的に動くうようにできている。
さ らに言えば、あなたが「一生懸命に考えた」と思っている1日にある1万2000~1万6000の思考のうち、95%は「前日とまったく同じ思考」、80%は「ネガティブな思考」でしかありません。
つまり、今日の行動の95%は無意識。
そして、今日の思考の95%は昨日と同じ考え。
そんなことを続けていて、人生が変わるわけがありません。なぜならば、
潜在意識に埋め込まれているプログラムが、
自分にブレーキをかけるからです。