《セミナーのご案内》

 定期的に東北各地でセミナーを開催してきました。

 今回は、宮城県古川で大変懇意にさせて頂いてる【有限会社 N&N】様の企画で人事セミナーを開催します。次のような内容で進めていきますので、関心のある方はメールをお待ちしてます。

 テーマ・・・深刻な人材不足とどう向き合うか
 日 時・・・28年6月17日(金) 13時半~16時
 場 所・・・古川商工会議所  宮城県大崎市古川東町5ー46
 講 師・・・老人保健施設リバーサイト春圃 施設長 吉田真一郎様
 講 師・・・経営システム研究室      代 表 佐藤幸弘  
 料 金・・・12,000円

 リバーサイト春圃様は、震災のため従来の施設は全壊し新たに4階建の施設をオープンし見事に復活されました。新規オープンにあたっては、人材が確保できるか心配した面もありますが、順調に進んでいます。新卒の採用・中途職員の採用・教育と人材育成に大変積極的に取り組んでいます。今回は、施設長様から“我が施設の人事戦略”について大いに語っていただきます。

 私のほうも組織運営の話になりますが、医療・福祉の現場で採用されている“人事考課制度”について、今一度原点に帰って考え、提案をしてみたいと思っています。

 近い距離感での勉強会です。質疑応答等々ザックバランなセミナーにしたいと企画しました。