《思い込みはセルフトーク》の影響を受ける

 セルフトーク【自己対話】が思い込みをつくります。セルフトークを繰り返すたびに、過去の情報や他人の意見があなたの《思い込み》の中に組み込まれていきます。
 したがって、私たちは、私たちのセルフトークをコントロールしなければなりません。そうしなければ、セルフトークによって、私たちがコントロールされることになるのです。

 セルフトークをコントロールすることが、マインドを変える為の第一歩です。そのためには、まずネガティブなセルフトークをしないことです。正しいセルフトークをすることが大変重要になります。効果的なセルフトークをすれば、あらたな《思い込み》がどんどんつくられ、上書き保存されることになります。ポジティブなセルフトークを意図的に実行する必要があるわけです。

 人は、過去の失敗や屈辱など、有害な体験にさかのぼっては繰返し考え、そうすることによって現状の《思い込み》をさらに強固にします。しかし、ネガティブなセルフトークをポジティブなセルフトークに変えることで、その呪縛から逃れ、マインドを変えることができます。

 このような《思い込み》を変える為の有効な手法が≪アファメーション≫ということになります。
 以下のようなことに留意して文章表現します。
※第一人称
※現在形
※ワクワク感