《潜在意識をとことん使いこなす》

 新聞の広告に≪潜在意識をとことん使いこなす≫というタイトルの本が紹介されていました。ベストセラーなのだそうですが、ポイントが何個か記載されていました。

※あなたの思考が正しかろうと間違っていようと、潜在意識はそれを現実化する。
 ガ―ページイン・ガ―ページアウトの考え方ですね。2×2=5とプログラムすると、パソコンからは、5という間違った答えがアウトプットされることになります。潜在意識もこのようになり、自動的に修正をしないということです。

※潜在意識は反論しない、という事実。

※私たちは2歳までに魔法をかけられる。
 2歳程度までは、他者評価によって自己が形成されるということでしょうか。

※自分を変えるには『自分が自分をどう見ているか』を変えればよい。
 セルフイメージとセルフトークのコントロールですね。

※『○○が欲しい』と潜在意識に伝える実験。
 アファメーションの技術により伝えることが可能となります。

※自分の中の『悪い思い込み』を発見すべき理由。
 自分のなかのビリーフが自分自身を制限しています。

※人生に起きるすべてのことの責任は私たち自身にある。
 ローカス・オブ・コントロール。今の自分は自分で選択した結果。

 等など・・・・・。