《ザ・シークレット》より

 ザ・シークレットという本がベストセラーになって数年が経過しますが、今日は、【秘密のまとめ】をご案内します。

 ● 全てのものはエネルギーです。あなたのエネルギーの磁石で、自分の欲しいもの全てに電気を送りだし、自分に向かわせ、また、あなた自身も電気を帯びて、欲しいものへと向かいます。
 ● あなたはスピリチュアルな存在です。あなたはエネルギーです。そのエネルギーは創造することも、消滅させることも出来ません。ただ、その形を変えるだけです。それ故、あなたの本質はこれまでも常に存在し、これからも常に存在します。
 ● 宇宙は思考から出現します。私たちは自分の運命の創造主であるだけでなく、宇宙の運命の創造主でもあります。
 ● あなたのために無限のアイディアが準備されています。全ての知識、発見、発明は宇宙のマインド(創造的な力)の中に可能性として存在しており、人間のマインドがそれを見える世界へと引き出すのを待っているのです。あなたは全てのものをあなたの意識の中に持っています。
 ● 過去の苦しみ、文化的習慣、社会常識などを全て手放しましょう。あなたに値するあなたの人生を創造できるのはあなただけなのです。
 ● あなたの望みを実現する近道は、あなたが望んでいるものはすでに与えられているのだと、絶対的な既成事実と見なすことです。
 ● あなたの力はあなたの思考の中にあります。だから、自分が今、考えていることにいつも気づきなさい。言い方を換えれば『いつも思い出しなさい』ということです。

 引き寄せの法則から、『思考が現実化する』