《思い込みを変える》

 私たちが本当に欲しいものを手に入れる為に、結果を得るためにはその行動を止める制限・限界になる【思い込み】を見つけ、変えていくことが必要になります。
 思い込みを変える為には、無意識下にある思い込みが自分自身をコントロールしていることに気づいて【アファメーション】のスキルを使用して変えます。外側から変えようとするのではなくて、まずは内面から変えていくのです。(インサイドアウトの変化)

 ≪アファメーション≫
※ 第一人称    『私は、で始まる文章です』
※ 現在形     『未来形で表現するのは誤りです。変化後の様子を文章化します』
※ 感情を込める 『ワクワク感を伴った表現にします』

 アファメーションは、自分の理想・望ましい状態・変化後の自分を文章にしたものですが、次のようにして無意識下に落とし込んでいきます。

 【言語 ⇒ イメージ ⇒ 感情】の順番です
※ 書き出したアファメーションを読み上げる
※ 理想・望ましい状態をイメージする
※ 達成した状態をじっくり感じてみる

 以上のプロセスにより無意識下の思い込みを少しずつ変化させることができます。